2010-06-24

俺はどうすりゃいいの?

数年前、Yahooゲームでのチャットを介して知り合った女がいて

オセロとかやりながら、旦那の愚痴とかそいつの趣味の話しとかを適当に話したりしてた。

こっちは不真面目な大学生でいくらでも時間があったし、

向こうも子どものいない専業主婦で日中暇しているから、いくらでも話せた。

そのうち、最寄り駅が同じ路線だということが判明してオフで会うことに。

最初喫茶店とかでご飯食べながらリアル愚痴を聞くって感じだったけど、なし崩し的に身体の関係に。

ゴムなしセックスをしてたらいきなり「あ、血液型なに型?」って聞いてきたから

「O型」って答えたら「じゃあ中に出してもOKだよ」って言われて、一瞬理解できなかった。

その後半年ぐらいして向こうから「もう会わないでおこう」の電話

ハッとして恐る恐る聞いたら「妊娠したから」と言われた。頭が真っ暗。

「違う、違う。旦那ともしてたからたぶん旦那の子」と言われて

なぜそう言い切れるかわかんなかったが、泥沼は避けたいしそれを信じて、

何だよ旦那ともちゃんとやってたのかよ、と思いながら連絡を絶った。

そんで今日の出来事。昼間、自宅兼事務所で作業しているといきなり彼女からTEL。

ビックリしつつも電話に出てみた。

女「……久しぶり」

俺「う、うん。元気?」

女「そんなのどうでもいいから」

俺「え、なんなの?」

女「ちょっと伝えておきたいことがあって」

俺「え、なに」

女「うちの子、たぶんあんたが父親だわ。顔に面影ある」

俺「……え?」

女「うん、それだけ。一応、伝えとこうと思って。じゃ」

電話を切られて数分何も考えることができなくなって呆然としてた。

え、なんなの、いきなり。それを伝えてどうするの。マジで。今もわからない。

今はたぶんイタズラでビビらせてストレス解消しよう、みたいなんじゃないかと思ってる。

はっきり言って会ったのは数年前だし、写真も残ってないから顔なんてもう曖昧

向こうだって同じはずで「面影がある」なんておかしい。

質の悪いことするよ、ホント。……でも、事実だったらどうしよう。

向こうはどうするつもりで、俺はどうすりゃいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん