2010-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20100614011131

正社員でなければ派遣契約アルバイトニートって、どんだけ狭い世界観なんだよw

そこらへんの商店街にでも行ってみろよ。会社員じゃない職業人なんていくらでもいるから。

 

そんな現実から逃げられなくなって、自己評価と他者評価のズレに耐えられない奴が高齢ニートになった果てに自殺家族殺しに走る。

これ実はお前のことなんじゃね?

自分現実が残念なことになってるから、必死に他人を見下したがるんだろ。

せっかく正社員になれたのに、「こんなはずじゃなかった」ということになっているのか?

なんか、あんまり幸せそうじゃないね、この増田

  • 個人商店が立ち並ぶような商店街は絶滅寸前だし、 大きな店が立ち並ぶ商店街ならそこで働く人の大多数はバイトや派遣(店長とか幹部だけ社員とか)じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん