昔、バックアップツールで自作とかしてた人だけど、技術的に難しいんじゃないかなあ。 結局マジコンとかMODチップのやってることって、ゲームハードに組み込まれた、 「正規品である...
プロアクションリプレイ(PAR)なんかは、(普通に目に付く情報として)非正規品実行能力がないよ。 あれは、ライセンス製品ではない自分自身のプログラムを実行して、そこから自身...
その解析に、現存するPCでは生きてるうちに終わらない程度の演算が必要であればいい。 なるほど。指定ツールでのビルド時にRSAとかでキーを生成するわけですね。 でもそれってコピ...
それは、ばら撒く人がゲームの正規コードを持っているとか、逆アセンブリしたコードとかと言う意味かな。 まぁ、ゲームの正規コードを持ってる場合、それはもう仕方が無いとして、...
それは、ばら撒く人がゲームの正規コードを持っているとか、逆アセンブリしたコードとかと言う意味かな。 そうです。P2P界隈の状況とか無知なんですが、最初にばらまく人って正規品...
そうです。P2P界隈の状況とか無知なんですが、最初にばらまく人って正規品持ちですよね? 人間が読める状態のテキストファイルである「ソースコード」と、実行可能な「バイナリ」...
<blockquote>人間が読める状態のテキストファイルである「ソースコード」と、実行可能な「バイナリ」は別物です。</blockquote> もちろん判ってますよー。 「正規品から引っこ抜いた...
逆アセンブリが問題になるなら、アセンブラ禁止とかしても良いね
逆アセンブリ禁止手段がない、という現状だと押さえる手段はないかなあ、と。 アセンブラ禁止って無理があるんじゃないかなあ
任天堂DSの一般的な開発はC++ですけれどね。
PARは別に違法性ないよね? 「同一性保持権の侵害」とかの問題性は孕んでますよ。 「改造セーブデータの販売」のときは、コナミが勝訴してるはず。
ああ、セーブデータをばらまけば、そりゃ同一性保持を犯してるから著作権で問題にはなりますねえ。
改造したセーブデータが、製作者の意図したゲーム性を壊している。 実際のプレイでは実現不可能な改造と言う手段で、ゲームの同一性が破壊された、そういう判断ですよ。
ああ、同一性保持権は著作人格権の一部だから、50条の私的利用に関する例外規定の対象にならない、ってことですか。納得。 PARの方がマジコン以上に真っ黒じゃんw