2010-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20100608001539

とりあえず食いっぱぐれないということなら医療従事者。

激務だけど、求人はいくらでも。

頭があれば医学部だけど、看護士だろうと理学療法士だろうと、とりあえず食っていける。

あと、食いっぱぐれないというならやっぱ公務員

これからの時代は薄給だろうけど。

公務員に潜り込むなら、2通りの道。

一つ目の道。

暇で時間のある学校を選んでずっと公務員試験対策をする。

二つ目の道。

特殊な職で採用を目指す。

医師保健士獣医師なら自治体を選ばなきゃ倍率が2倍切る。

医師免許持って公務員は対費用効率を考えるとオススメできない。

獣医師免許もやや難度が高い。

特殊な職で忘れちゃなんないのが警察官自衛官

嬉しいことに大卒じゃなくてもなれる。

特に自衛官は倍率が低い。

低空飛行だけど最悪回避という目で見ればそんな感じがオススメ

記事への反応 -
  • 「あなたはいいけど、お母さんとお父さんの生活レベルを下げるわけには行かないのよ」 私が大学に入れないのはそういう理由らしい。 「明日死ぬかもしれないのに」 そういって私...

    • とりあえず食いっぱぐれないということなら医療従事者。 激務だけど、求人はいくらでも。 頭があれば医学部だけど、看護士だろうと理学療法士だろうと、とりあえず食っていける。 ...

    • 妥協はしないっつーか、そんなクソみたいな決意はまぁどうでもいいから とりあえず奨学金の書類書け、勉強しろ。国立入れ。 両親恨んでてもなんもならんからルサンチマンを全部勉強...

    • 要するにお前は見捨てられてるんだよ。 お前の両親の考えは「家庭に経済的な余裕がある人だけ大学に行けば良い」になっている。 そしてお前は自分自身の生活水準を維持するだけで一...

    • 俺だったらそんなクソ親からさっさと離れる為に、死に物狂いでバイト&勉強だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん