2010-06-08

どうもなにもない

「あなたはいいけど、お母さんとお父さんの生活レベルを下げるわけには行かないのよ」

私が大学に入れないのはそういう理由らしい。

明日死ぬかもしれないのに」

そういって私は何にも考えないようにしていた。

そうしてこの三ヶ月過ごしたけれど、まったく最低。どうしようもない。

今まで私も両親も、なんとなく生きてきて、その結果クソみたいな所に居る。

だから今度から、というか、人生の大きな分かれ目である、今この時期に、

ちゃんと自分の将来、というものに向き合って、どの道に進むか、どう生きていくかをはっきりさせよう。

そう思った。これがなかなか難しい。

でも、あきらめない。

なんとなく生きて、なんとなく沈むように死ぬ?クソッタレ

私は私が選んで生きる。もう、妥協はしない。

  • 妥協はしないっつーか、そんなクソみたいな決意はまぁどうでもいいから とりあえず奨学金の書類書け、勉強しろ。国立入れ。 両親恨んでてもなんもならんからルサンチマンを全部勉強...

  • 要するにお前は見捨てられてるんだよ。 お前の両親の考えは「家庭に経済的な余裕がある人だけ大学に行けば良い」になっている。 そしてお前は自分自身の生活水準を維持するだけで一...

  • とりあえず食いっぱぐれないということなら医療従事者。 激務だけど、求人はいくらでも。 頭があれば医学部だけど、看護士だろうと理学療法士だろうと、とりあえず食っていける。 ...

  • 俺だったらそんなクソ親からさっさと離れる為に、死に物狂いでバイト&勉強だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん