2010-06-04

もう何もかもに疲れた

伝えたい事も、伝わらない

伝わらない、が伝わらない

なぜ伝わらないかも、伝えられない、

なぜ伝えられないかを伝えられない、そのこと自体も説明できない

あなたと私との間にある全てが、言葉や仕草が伝えようとする事を歪めてしまう

この文章ですら真意どころか額面通りの意味ですら伝わらない

喜びも、悲しみも、楽しさも、怒りも

そして、それらが仮に伝わったとしても、何になるというのだろう

「ああ、そう。ふーん。で?」と処理されるだけである

行動として何かを、言動として何かを、返されたとする

それで、自分はどうなるというのだろう

たとえ相手が死を引き換えに何かをしたとして、何が起こり変わるというのだろう

なんでこんな世界に生まれてしまったんだろう

不完全だからこそ変わり、不完全だからこそ楽しむ事が出来る

未だ、腑に落ちない

完全な世界でいいじゃないか

何も変わらず、何も起こらず、なにも思わず

何もないという事は、この先においても何もなく、過去においても何もなかったという事で

君主道徳の良悪なんかどうでもいい

他者が求める価値なんかどうでも良いし、そんな価値は持ってないし、非生産に対してなんとも思わない

奴隷道徳の善悪なんかどうでもいい

誰かに立てた隷属的な誓いなんか無くなってしまったし、保証さえされないし、支えのないまま立てる強さはない

どちらも生きてなんかいるから考えるだけの話で

主体の出来事を客体から見て解決しようとすれば、生きてる事には意味はなくて

主体として修正不可能に思いこんでるから生きているわけで

擬似的に、仮想的に客体の視点で考えれば、死んでもいいわけ

完全な世界にいきたい

完璧世界なんか求めないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん