2010-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20100603040349

インターネットへの参入障壁がごくごく低くなって、良くも悪くもいろんな人が増えたのはあると思う。

昔はインターネットそのものがある程度閉じたコミュニティだったけど、今はインターネット現実世界にほぼ近づきつつあるというか。

私の場合は、予期せずマイノリティになってしまって、でもネットで同じようなマイノリティと出会えたことで精神的に助けられたというのはあったかも。

でも考えたくないことだけど、これから私たちみたいなマイノリティが(下手したら特定の人々にとって都合の悪い人たちが)検閲されていってしまうのではないかって、危機感は昨今とみに感じてるなあ。

あと、インターネット上で声の大きい人たちが、必ずしも正しくはないこと。

これは何もインターネットに限った話じゃないのだろうけど。

まるで化学調味料みたいにキツイ一部の人々が、大量の本当のお出汁の味のわからない舌をもつ人々を作ろうとしているのを見ると違和感がある。

自分達が食べてるのはおいしいお出汁だろうに。

これがフラット化された世界

記事への反応 -
  • 酒呑み乱文失礼。 俺はIT業界10年目、三十路手前でWEBシステム開発屋を個人でやっている。 IT業界の一部はプチバブル状態で、こんな俺でも毎月100万程度は稼げている。 運良く恋人もい...

    • インターネットへの参入障壁がごくごく低くなって、良くも悪くもいろんな人が増えたのはあると思う。 昔はインターネットそのものがある程度閉じたコミュニティだったけど、今はイ...

    • そりゃぁ、例えるなら   お酒が好きで飲み会する人と ワイワイするのが好きで、あまり酒を飲まないけど、飲み会する人の差と 同じなんじゃねーかな。

    • 無茶な営業でクライアントから金をむしり取る広告代理店の営業マンの立場としては、 流行りの言葉が並んだだけの、空虚な、そしてイカ臭い制作物で自社が潤い、ひいては 自分が潤う...

      • 俺は元増田と同じく作る立場の人だが、同じく 流行りの言葉が並んだだけの、空虚な、そしてイカ臭い制作物で自社が潤い だと思うな。 先日もある知り合いに「iPhoneアプリ作りたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん