2010-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20100601162759

まず、非モテっていうのは往々にして非常に自意識が高いんだよ(自分がそうだったからよくわかる)。

いきなり自分美容室なんかにいくと、「なんだこのオタクきめえんだよ」と影で笑われているんじゃないかとかんぐるし、オシャレな服なんか着たら、「この不細工が似合わねえ服着てんなよ」と通りすがる人に笑われているんじゃないかと下を向いちゃうし、いきなり様変わりしたら友人や家族に「なんだこいつモテたがっちゃってんのププ」とあざ笑われているんじゃないかと思っていてもたってもいられなくなるし、合コンなど行こうものなら、自分が楽しくお話するべき女の子に「ぜったいキモイと思われてる」とキョドりまくって実際にキモがられるんだよ。

それが非モテなんだよ。

増田のしたアドバイスは圧倒的に正しいんだけど、それが故に、例えば引きこもりニートに対して「人生でそこそこ勝ち組になるためには、いい大学に行ってサークル活動に精を出し、大手企業新卒正社員で入ることが大事なんだよ!!」と言っているくらいの「そんなの無理……」という感覚を与えるものなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん