2010-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20100531205251

でも金出して買う側からすれば、十年後、二十年後にまたプレイしたくなった時に、

本当にこの認証システムが通るのだろうか?という不安は本当に強いんだよな。

俺の場合レゲー好きだから余計に。

Might&Magic6~8とか、その辺の名作が仮にネット認証採用していたら、

今、ふとやりたくなってインストールしてプレイしようとした時に、本当に遊べるんだろうか?と。

特にM&Mは発売元も輸入代理店も潰れたり代理店部門がなくなったりしてるので、

仮にその前にアクチ回避パッチ提供されたとしても、ゲームニュースサイトでも見なければ大抵気づけないだろうし、

気づいた時には、もうWebサイトも閉鎖されてしまっている。

そうなると、俺はおそらくただの無価値円盤と化したディスクを手に呆然とするしかないんだろうなあ、と。

そういうこと考えたら怖くなるので、ネット認証有りのソフトには二の足を踏んでしまう。

と、ここまで書いてなんだか見当違いなことを書いてるような気がしてきたけど、まあいいや。寝る

記事への反応 -
  • 僕がもし頭がよかったら精神的に犠牲になる人が出るかもしれません。 きっと僕はバカだから大丈夫だとは思いますが。 でも罠に嵌めて壊してやるために頑張るよ!

    • 誰を壊すんだよ(笑)。 絶好調の時なら、やれないわけでもないと思う。 今は無理。出力が半分以下。

      • torrentだからとかじゃなくて 今日先輩が「torrentならつかまらないよw(キリッ」などと発言していた。 おいおい…。 勿論反論はしたけれど聞いていなかった。 「torrentだからつかまらな...

        • でも金出して買う側からすれば、十年後、二十年後にまたプレイしたくなった時に、 本当にこの認証システムが通るのだろうか?という不安は本当に強いんだよな。 俺の場合はレゲー...

        • 十年保証のアクティベーションセンターとかをサードパーティとして提供したら需要ありそうね。 あともう少し緩いコピー制限だと正規ユーザも受け入れられるとは思う。

        • それがtorrentの有るべきかたちだと思うんだけどどうしてこうなった…。 単に、権利者にやる気がないだけだと思う。 bittorrentなんて最初から匿名性を考慮してない設計だったはずだけ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20100531205251 DQみたいに割れ物はクリアできない、とかみたいに出来ないのかな。 ○ヵ月後にパッチ出しますと言われているメーカーでさえもサポート自体が無視してパ...

          • ブログと同じアカウントにファイル上げてるならともかく あぷろだに上げた奴とブログに紹介エントリ上げた奴の同一性が取りにくいんじゃないの

      • 女の子。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん