2010-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20100531182552

何で高学歴に関しての話をしているのにそんなネットで(しかもはてなと2chだけ)しか検索されないようなものを持ち出すのかわからない。

何が言いたい。言いたいことはそれを持ち出さずとも説明できるはずだ。ただの自サイト宣伝か?

入試で成果を出したから高学歴

高学歴だからと言ってそれから社会で成果を出すとは限らない

は食い違う問題じゃないでしょ?(後者は期待されているだけ。前者は厳然とした事実。)

高学歴として就職して、学業と他の分野に関わって、そこで成果が出ないことは高学歴自体の話とは関係の無いものだよ。

「せっかく高学歴だから信頼して雇ったのにただの病弱じゃないか」

というのは高学歴に対しての評価(入試で成功した(高学歴)んだから仕事でも優秀)をそもそも誤っているだけだから、そんなものは歯牙にもかけなくていいんだよ。



で、これに一番最初トラバした人(http://anond.hatelabo.jp/20100531183626)は俺の本能の何が崩されたのか説明してくれ。



http://anond.hatelabo.jp/20100531184332

で、お前は誰だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん