2010-05-30

忘れていくってこと

彼女と別れてそろそろ一ヶ月経つけど、あれだけ苦しかった気持ちが随分と薄れてきている。

別れた直後は本当もう死んでしまいたかったし、食欲もないし、夜も眠れないし、本当に最悪の状態だった。

でも、今はわりと普通に生きてる。

彼女への気持ちがそれだけのものだった、なんて事は全くもってないけれど、それでも、人は大抵の事は忘れられるんだなー、って実感してる。

その時の事を思い出すと多少は胸が苦しくなったりはするけど、それでもそこには当時ほどのリアリティはない。

思えば今までの人生だって、死にたいくらい辛かったことなんて何回もあったけど、それでも今こうして生きていられるのは、全て時間が経てば忘れられるからなんだよね。

そうやって忘れてく事を多少は寂しいとも思うけど、でも、忘れる事が出来なかったら、きっとここまで生きてくる事もできなかったんだろうなー。

どんな辛い事だって、過ぎてしまえば後は薄れていくだけ。

殺されるわけじゃないなら、なんとか忘れられるまでの間だけ耐えて、がんばって生きていればいい。

きっといつか楽になる。

そう思えるから、俺なんかでもなんとかやってこれたわけで。

少しずつ少しずつ、彼女の声も顔も仕草も、記憶の中でそのリアリティを失って、それと共に胸の痛みも消えていくんだろう。

それは少し寂しくもあるけれど、でもだからこそ今も生きていられる。

人間って凄い。

本当、良く出来てる。

さあ今日も一日、前向きに生きていこう。

  • 凄いな。俺はもっともっと掛った。 次があるかないかの違いなのかもしれないけど。

    • 俺も別に次がいるわけじゃないんだけど、なんでだろうね。 人と比べて特にメンタルが強いわけでもないから、年齢とか、慣れとか、そういった違いなのかな。 一応彼女とは結婚を考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん