2010-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20100527141317

「あくまで個人的な経験として」書かせてもらうけど、俺も大学生になる以前からその状態に陥っている。

脳に欠陥があるといえばある。後天的てんかんと診断されている。

ただ、それ以外は問題はない。

しかし、投薬治療副作用で脳の活動をいくらか抑制されている(過度に興奮しないようにされている)ので、思うようにうまく思考が回転しない。

よくこんな頭で大学に入れたとつくづく思う。

俺も精神を病んでいるかどうかはわからない。ただ、俺の今の脳みそは君に近い。

(だからといって君がてんかんであるかということは問題にならないということだけ、理解して欲しい。

私の場合、あくまで投薬治療副作用によるもの)

記事への反応 -
  • ある日を境に、突然頭の働きが鈍くなった。 というか一部の働きが停止してしまった感じ。 見聞きした物事を適切に抽象化して、思考を組み立てるというようなことが 全くと言ってい...

    • 「あくまで個人的な経験として」書かせてもらうけど、俺も大学生になる以前からその状態に陥っている。 脳に欠陥があるといえばある。後天的なてんかんと診断されている。 ただ、...

    • 多分思い込み、それも、かなり強い思い込みのような感じがするね。 小さな失敗をしたことがないタイプ? 文章の感じからして、多分頭がいい人なんだろうね。頭がいいというか、成功...

    • 1.このまま低回転にギアダウンして人生をラクに過ごす。 2. 50%の力しか出ないのなら、50%の仕事を2回こなす。その間に回復を待つ。 3. 可能かは知らないけど医学的な回復を試みる、...

    • 似たような経験をしているのでちょっと書く。 自分は、そこそこ激務+気が抜けない業務についていた。 いろいろあって、さらに負荷が上がった。 そしたら、今まで出来ていたこと...

    • そりゃ欝だ。投薬治療でFA。精神科にGO。

    • あなたは疲れています。 自分が疲れているという事を認めてください。 健康管理と回復に集中してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん