2010-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20100527075920

一応言うけど、正しいアウトプットっていうのは、とってもつまらないもんだよ。

それは神の視点、誰にも干渉されない高い高い視点からの情報に過ぎないから。

日本首相ルーピーと呼ばれているという事象があるとしたら、それにたいして「なんて失礼な」って思ったり「ルーピールーピー」ってはやしたてるようなのを偏った視点という。

正しいアウトプットとは「日本首相ルーピーと呼ばれていて、それについて日本政府はこう言っていてネットユーザーはこんなことを言ってる」ただこれだけ。これ以外にない。あとは、日本首相が誰かとか、ルーピーと呼んだのはどこの雑誌なのか、とかそういうことくらいか。

そこに感情を含めなければすべて正しいアウトプットになる。

それが嫌だと思うなら、正しいと思うほうを選べばいい。

人間は偏らざるを得ない存在だよ。日本首相馬鹿にしたければ馬鹿にすればいいし、馬鹿にするのは失礼だと思うなら失礼だと思えばいい。

↑の事象を見た瞬間にあなたが感じたことが、正しいこと(あなたにとって)。

人間として生きる限り、偏った視点のほうが役に立つ。実はね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん