2010-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20100524035446

呼ばれた気がしたから書く。

まず、生まれた時から失敗だった。

幼少期はイジメられっことして育った。かなりスサマジイ感じのイジメ

掃除用具入れに放り込まれて窓から投げられたのを覚えている。今思い出すとひどい話だ。

気弱なデブだったのが最大の問題だったと思う。当時80キロくらいあったから

一体何人が参加してたのかと思うと中学校放火したい思いは消えない。

高校生になると同時にそんな自分を叩きなおそうと柔道部に入った。

案の定イジメられた。しかし、微妙柔道の才能が花開く。はじめた時期が遅かったわりにはそこそこ強くなった。

高校生のとき、久しぶりに会った小学校時代のイジメっ子の骨を全部あわせて6本折った。

気軽に声をかけてきたのを何も言わずにやったから、相応の報いは回避できなかった。

施設入りは避けられたが、家には金が全く無くなった。高校にももう行けなくなった。

18になると同時に家を出て、それ以来最低限必要なやりとりを除いて親とは連絡していない。

弟が言うところによると、おふくろは躁鬱病が悪化して今はなんか電気を通す治療をしてるらしい。

で、その後大検とって奨学金借りて大学いって今ふつうリーマンです。

毎月6万親に送ってるから金はないけど、社宅で悠々自適な暮らしをしてます。

恋人も友達もいないけれど、社会性は相応に身についたと思う。

それでも不足する分は早く出社して一番仕事をすることで補っているつもり。

親が元気でいるうちになんとか2000万送金したいと思ってます。元気じゃないけど、少なくとも旅行に行ったりできるうちに。

記事への反応 -
  • 増田よ増田。きみの失敗談を聞かせてくれないか。 どんな失敗をして、どう立ち直ったかを知りたいんだ。 俺は普通ではあり得ない失敗をしでかした。 今後人並みの人生を送れるか...

    • 呼ばれた気がしたから書く。 まず、生まれた時から失敗だった。 幼少期はイジメられっことして育った。かなりスサマジイ感じのイジメで 掃除用具入れに放り込まれて窓から投げられ...

      • ありがとう。元増田にやや近い気がする。 会社を不名誉な形で追い出されて再起の道が見えないのが現状。 再就職しさえすれば、普通に生きていけるような気がしているが実は不安でた...

    • どの程度の「失敗」を求めてるのかわからないから、こんなの失敗のうちに入らないかも知れないが。 20年前に「ネットワークビジネス」に引っかかった。短大の同級生(ろくに口き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん