2010-05-22

戯れに俺の某ゲーム機でのIDをググったら

海外フォーラムで「○○(俺のID)bot説」とか盛り上がっていた。というか俺はbotというのが向こうで半ば定説になっていた。

botって何よ?という人は→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

何故俺がbotだと思われているかを読んでみると…

  • シューティングゲーム(銃でドンパチするやつ)で、特定の時間帯、特定の種類のミッションにしか出現しない。
  • スタートと同時に特定の位置に真っ先にダッシュする。
  • その際、必ず途中に落ちてる特定の武器を拾う。
  • その後定位置から殆ど動かず敵の出現位置に照準を合わせ延々と攻撃するだけ。
  • ヘッドショット(敵の頭を撃ち抜いて一撃で倒す事)の率が異常に高い(平均45~50%)。
  • 敵の種類に合わせて取る行動がほぼ決まっている。
  • ボイスチャットで呼びかけても一切反応しない。
  • 正面以外からの敵の攻撃に反応しない事がざらにある。

ただ、俺自身に対する批判といった書き込みは見あたらず、俺(bot)を作る方法、俺の正体などの考察がこの数ヶ月間延々と続いていた。当然だが俺にそんな技術などあるはずもないし、そもそもそのゲーム機botを仕込む事などほぼ不可能なわけだが。

どうしよう。

  • 家庭用オンラインFPSゲームって、海外プレイヤーの方が廃人レベルの人がうじゃうじゃしてる印象があるけどその程度で話題になるほどなのかね? パターン構築してやる事が決まってる...

  • 話しかけられたら常に「botじゃないです」と返答するようにして遊べばいいと思うw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん