2010-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20100520233707

初期条件だとかなんだとか言ってるが、それは「被害の大小を決めた結果論条件」であって、

赤松農水相宮崎県自民党からの再三の要望を無視してバックレて海外逃亡したり、

海外から帰ってきても選挙応援だかに群馬に行ってみたり、などという、

ことの重大さを一切認識もしようとせずに自分責任現場から逃げ続けた行為を

全く正当化しないのだがあなたは何を言っているのか。

農水相が、内閣が、政府がどれだけ真剣に対策をうとうとしたのかしなかったのか、という

政治姿勢に関する批判において、そんな後付結果論など何のクスリにもならない。

「あの時点で政府が動こうが動くまいが、どうせ10万頭死ぬのは確定してたんだから、政府赤松が何の対策もしようとしなかったのは間違ってない」などというつもりではないことを祈っているが。

  • 子供の感想文はもういいから。 もうおこちゃまはねるじかんでちゅよ。

  • 自分にとって都合の悪いことは結果論なので事前に把握不可能、都合の良いことは事前に把握可能であったと決めつけるわけですね。 もうコールドゲームじゃないですか。おっとあれと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん