2010-05-19

万引きや盗撮の常習犯が減らない理由

ついに盗撮で逮捕されて実刑くらって帰ってきたけど質問ある?

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2845.html

この記事でやたらクズだ、クズだっていわれてますが、

犯罪者なんてこんなもんですよ。職業柄、こういう人間とはよく会います。

金に困っているわけでもないのに万引きする奴、

いくらでもAVが溢れてるのに盗撮する奴……。

ワイドショー万引きGメンとかで、よく常習犯の方が捕まってますよね?

ああいう人は何で何回もやっちゃうかっていうと、世の中って思ったよりも犯罪者に優しいんです。

警察に連行されても別に暴力振るわれるわけじゃないし、

部屋で調書取って帰されるだけです。連絡がいくのも親ぐらい。

拘束されたりするんじゃないか、知り合いに全員バレて破滅するんじゃないか、

って思ってる人はここで「あ、大したことないじゃん」って拍子抜けしちゃいます。

警察じゃ恐怖と緊張でブルってて

「もう二度とやめよう」なんて思ってても家に帰ればいつもの精神に戻っちゃいますよ。

しかも、初犯ならたいてい起訴猶予でお咎めなしなんです。

なので、数時間警察署で調書取られたぐらいしかされていない。こんな状態じゃ反省のしようがないです。

勾留さえされなきゃ、誰にもバレずに日常生活に戻れます。仕事をやめる必要もない。

最近は厳しくなってきましたが、それでも罰金払ってハイおしまいです。

経歴にも別に傷つきません。賞罰欄ありますが、書かなくたってバレません。

第三者に逮捕歴を調べる方法はありません。個人情報ですからね。

家に帰ってビビりながらネット検索でもしてみて、そういう事実を知れば「なーんだ」って思います。

そんですぐに元の精神状態、つまりクズ状態に戻ります。

だから捕まったって「あの時は××だったから捕まった。次からはそれをやめよう」なんて反省どころか創意工夫をしちゃうんです。

こういった状態で別に反省しなくてもやっていけるし、更生する機会がないんです、万引きとかの犯罪者は。

  • 痴漢扱いされたら男の人生終わると言い立てて、女に痴漢の告発をさせないように圧力をかけるキャンペーンが巷では流行ってるけど、痴漢でつかまっても特に初犯の場合別に社会的に...

    • 痴漢冤罪の話とはまったく違う。そんな話一行もしてないし。 何を言ってんだ、お前は。頭がヤコってんのか。 痴漢冤罪批判者に何か恨みでもあんのかしんないけど、 無闇に自分の意...

  • 金額の小さい窃盗で店がキングみたいに俺様は被害者ニダアとふんぞり返るのがそもそも変なんだよ 仮に威張り散らすとしても犯人に対してだけやれよほかの客や第三者に威張るな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん