2010-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20100517011213

そんなことより、なんで教師が増田の絵を見て怒りだしたか考えようぜ。

おれはこう考える。

当時教師は性的欲求不満だった。そこでたまたま増田の絵を見たところ、性的欲求不満であるという深層心理が変に作用して、あたかも精巧だまし絵のように増田の絵の一部が金玉に見えてしまった。怒り狂う教師。増田を散々罵倒し、異変を察知して入ってきた隣の教師にも絵を見せる。ところが隣の教師の反応が「???」。その様子を見て急に正気を取り戻す教師。しまった、引っ込みがつかねえ、しょうがないから怒り続けるか。結果無実の小学生虐待し続ける事となった。

結論 諸悪の根源は教師の欲求不満にあった。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20100517002333 読んで小5の写生会を思い出した。 図工の時間、外で描いた絵の仕上げを皆で黙々とやっている時、シーンとした図工室内で 「なんなのよこの絵はあぁ!...

    • それ、描いてた絵が直接の原因じゃないよ。他に理由がある。 増田が何もしてなかったとしても、人間、誰でも気に食わないタイプはいるだろうから。

      • そもそも「気にくわない」という理由で子供を叱ることができる環境というのはどうなのか。 子供サイドにももう少し選択の権利があってもいいと思うのだが。

        • 教師がたくさんいれば、そんな人だっているよ。 社会に出れば積極的に他人に嫌がらせをする変な大人もいるでしょ。

          • そんなことより、なんで教師が増田の絵を見て怒りだしたか考えようぜ。 おれはこう考える。 当時教師は性的に欲求不満だった。そこでたまたま増田の絵を見たところ、性的に欲求不満...

            • ○○は描いてなかったと思うけど(笑)たしかその年は工場のクレーンみたいなのとか住宅街だったかなあ…?今度実家帰ったら探してみよ。 ちなみに別の担任だけど、小1の時、くも...

          • 上司を仲が悪ければ転職したっていいが、担任と仲が悪くても転校はできない。

      • たぶんそうだろうなとは思うんだけどね。 ただ、(偶然だけど)小学4〜6年とずっとこの同じ担任で、まあ図工そのものの評価もこの時以外は好評だったし いわゆる問題児みたいな生...

        • 好きと嫌いって紙一重だしね。 どうかなあ。経験的には相手の指示に従っていない時に怒り出すパターンが多いけど。 言う事を聞いてる時は好意的に接してくるし。 理屈をこねてみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん