2010-05-15

超簡単ダイエット

対象者:普段運動はしていない、自主的に運動することが習慣になっていない人達

方法

1、今自分は「満足している」「満ち足りている」と普段の生活の中で常に強く思う。重要なのは、希望や願望ではなく既にそうなっていると思う事。

2、普段通り生活する。

3、ダイエット成功!

これだけじゃあんまりなので、要チェック事項

夜食、間食、自分で明らかに「無駄な食事」だと分かる食欲が出てきた時に、「今自分は満足している。満ち足りている。満腹だ」と思う。

*「ない」がつく否定的な感情を全て「満足している」という感情に置き換える。例「空腹じゃ"ない"」「お腹すいて"ない"」→「満腹だ」「お腹いっぱいだ。幸せだ」

体重チェックをすると達成度を実感出来て幸福になれる。

体重が増えるのは今の生活に不相応な食事をしているから。無理に運動する必要はない。運動して痩せる、というのは運動好きな人運動することが自分の生活習慣の中に組み込まれている人だけ。普通の人は、普通に生活しているだけでも痩せる。それは、その生活に必要なカロリーと同程度で生活するだけでOK

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん