2010-05-09

大人は何を楽しみに生きているんだろう?

何か諦めてしまったような表情

社会がだいたいわかってしまって

自分の日々の生活もだいたい決まってしまって

他の選択肢がうらやましいけど

それを選ぶ気もそんなにはない

現状に満足してるけど満足していない

青春とは心のあり方

社会がだいたいわかったと思わないこと

自分の日々の生活はぜんぜん決まっていなくて

自らの意思で変えることができるということ

他の選択肢をうらやましいと思わないこと

自分生き方をちゃんと肯定すること

「自らの意思で変えられる」ことに関して

いきなり大変革(転職結婚etc)を起こすのはうまいやり方ではない

日々の小さな変革を心がけよう

小さな変革を積み重ねること

毎日が新鮮な驚きに包まれていること

小さな変革に慣れている人は大きい変革も上手に行えるだろうし

小さな変革の積み重ねが、気がついたら大きな変革になっているだろう

まとめ

さいことだと言ってバカにしないこと

社会なんてぜんぜん分からない、だからこそ試してみる価値があると謙虚に考えよう

  • 同感です。人生は小さな積み重ねが大切だと思います。 人生の楽しみってなんでしょうね。 俺は、心の成長かなって思ったりはします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん