2010-05-08

理系

正直もう文系には飽きた。

いつ頃からかは分からないけど、俺の中の興味はずっと理系分野にあった。

でも、積み重ねた俺の数学を嫌う気持ちがどうしても払しょくできず、今の今までわけも分からないまま卒業まで来てしまった。

正直うんざりだ。

もう興味が無い。とりあえず大学卒業なんて、そんなことは受け入れられない。

そもそもが「遊べる」という理由だけで大学に進学したんだし、卒業後のことなんてまるっきり白紙だった。それは、ついこの間までずっと白紙のままだった。

理系だ。もっと先のことを学びたい。でも、この大学じゃだめだ。

やるならトップクラスの場所でないと。となるとやっぱ東大ってことになるんだろう。

4年もだらだら文系として過ごしてきた俺が東大理系に行くなんて、どんな馬鹿よりも馬鹿に見えるだろうな。正直自分でも馬鹿だと思う。

でも今、頑張れるとしたらこれしかないと思う。今の気持ちが変わらなければ。

東大だ。まずは小学校の算数から。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん