2010-05-05

娘が幼稚園で喋らない。

うちの娘は家では機関銃のように喋る。

好きなアニメ絵本のこと、日常の疑問、とにかく喋る。

でも、最近、どうやら幼稚園じゃぜんぜん喋らないらしいことに気づいた。

保育士さんに「うちの娘どうですか~?」って聞いたら、必ず「大人しくて良い子ですよ~」みたいな返事がくる。

「ほぉ~、うちの子はちゃんと言う事聞いてんだな」って最初は感心してたけど、

どうやらまったく喋らないほど大人しいらしい。

人見知りなのかなぁ? 姉や、昔から家族ぐるみで仲いいところとかは平気なんだけど。

夫に言ってみたら「そういうもんだよ。俺だって家と仕事じゃ、キャラ変えるよ」だって。

むかー。それはわたしが、一つの世界しか持ってないってことですか。

仕事してたときは私の方が稼いでたのにばーかばーか(虚しい・・・)。

それはともかくどうすればいいのだ・・・。

  • そういう話よく聞きます。キャラ変えと言うよりは、彼女の世界がそれまで家族規模だったものが幼稚園規模に広がった事にまだ対応できていないだけかと。慣れです。

  • ある程度大きくなるまで放っとけば? 幼稚園と小学生では性格がまるっきり変わる事なんてよくあるし。

  • つまり外でのストレスを家で発散してるんだと思う。 しゃべるってのはストレス解消だからな。 (友達とおいしいもの食べておしゃべりしてスッキリしたという女性は多いと思う) 子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん