2010-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20100504022859

親は「子供自分の道具」としか考えていないんだろう。

人間として認められていない。

性的でない)アイドルについてもそうなんだけど、

18歳以下の子供を働かせることには問題がいろいろありすぎる。

利己的な親はどうしても存在するし、それ自体を止めることはできない。

これからもそういう親が新たに発生する以上は、

大人が子供収益源として利用することを禁止したほうがよい。

もしくは、子供の将来に対する(補習や就職口の斡旋までを含めた)万全のフォロー体制を構築するべきだ。

  • 本当に道具としか見てないかなあ。 ひょっとしたら一部になら、金儲けしか考えてない親もいるかもしれないが。 確かに子供を働かせること全てを禁止すれば、利己的な親のたくらみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん