2010-05-02

数年に一度、人間関係の全部をリセットしてしまう変な癖?みたいなもんがあって、これまで7回、職と住む場所を変えてきた。

職場には何も不満はなくて、同僚たちともそれなりに面白おかしく過ごしているんだけど、ふと突然いなくなりたくなる。

そう思ったら即退職して引越し、要領と愛想だけはいいのですぐ次が見つかるのをいいことにそんな生活を続けてきた。

親しくなった人たちへも自分から連絡することはない。なので当然フェードアウトしていき友人もほとんどいない。

そんな自分結婚することになって、結婚によって遠隔地へ行かなければならないその状況も良い口実で、これ幸いとリセットして数年。

また病気が出てきた。

伴侶のことはとても愛しているので、もう身近に捨てられるものがない。

なので以前からあまり折り合いのよくなかった両親を捨てた。

それから数年。

リセットしたくてもリセットするものがない。

窒息して苦しくて苦しくてどうにかなりそうだ。

それなのに一方では寂しくて仕方ない。

どこかへ行ってしまいたい。でも寂しい。でも消えたい。寂しい。

勝手すみません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん