2010-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20100427163347

え?本気でおかしい人??

送金が途切れるときは、親が死んだとき。そしたら殉死するか、働くか、どっちかしかないだろう?

つまり、最初に「送金途切れたら就職な」って契約にしておいて、働かないなら契約解除ってことにしておけばいいだろ。

それが

親からの送金が途切れたら、今度はスタッフとして働いてもらう

に繋がるんだろ?

誰とそんな契約を結ぶつもりなの?

そんな契約が有効なわけないだろ、ってのは置いたとしても親だろ?

その契約だったら親は安心して送金やめれるよな?

別に社会復帰してもらわなくても、そこに居てもらえれば御の字なんだから目的は達成される。

キミは、契約を結んでいるんだから、その責任を取って、スタッフとして育て上げるわけだよな?

そんな手腕があるなら…以下堂々巡り

いや、本当にご苦労様と言いたいよ。

言いたいけど…

馬鹿だとしか言いようがない。

頼むから、これはボランティア精神だ、儲けは一切考えてない!むしろ赤字当然だ!って言ってくれ。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20100427123524 元増田のアイデアでは「家を出て、よそで暮らす」というところまでは、いってることになっている。親元から離れて生活を始めてるわけだ。何カ月か親か...

    • 元のアイデアを読み直しても、「他人との共同生活」なんて見えてこないぞ? 衣食住を金出す事でまかなってもらう生活のどこが「共同生活」なんだ? 単に自宅ひきこもりがホテルで引...

      • ひとり分の施設は、6畳ひと間。 トイレとシャワールームは共同。 3度の飯は、決まった時間にドアの外に置かれる。 「自分の家に居る」限り、「ほかの人は自分に何らかの好...

        • 一晩1500円の代わりに、1カ月15万円なわけだ。計算してみてよ。1日5千円だよ? 場所と食事の内容次第で、黒字に出来るよ。 そこを指摘してるんじゃなくって 親から...

          • 「親は引きこもりでいさせたい」んだから「送金が途切れる」ってことは、あり得ないわけ。 送金が途切れるときは、親が死んだとき。そしたら殉死するか、働くか、どっちかしかない...

            • え?本気でおかしい人?? 送金が途切れるときは、親が死んだとき。そしたら殉死するか、働くか、どっちかしかないだろう? つまり、最初に「送金途切れたら就職な」って契約に...

            • 「月15万一生出し続けても子供をひきこもりにさせておきたい親」を前提にしてる時点で話にならんだろ。 俺に月10万くれる親切な人が10人いれば月100万稼げる!っていうのをビジネスモ...

        • 酷い親がたまに子供を責めるために月20万出してくれると? 金の価値を知らん馬鹿か。 普通以下の馬鹿親なら子供押しこんで、夜逃げしてクレジットカード解約して後はホームレスに...

        • 親の経済力にどっぷり依存しつつ文句は言われたくないひきこもりの願望と妄想だな。 元増田がひきこもりとみた。

        • 需要はあるよ。親は誰でも「社会復帰させたいはずだ」なんてのは幻想だよ。「ずっと引きこもりさせておいてバカにしたい。サンドバッグとして必要だ」って親もいる。だけど、家に...

          • 多分親を逆恨みしてるひきこもり。

          • まず「引きこもれる人」は、どんな条件が揃ってる人かを考えることじゃないかな? 外に居るより、家に居たほうが、ラクだってのは最低条件だよね。 家の中が地獄って人は、軟禁され...

            • 引きこもりの家庭は裕福でもない普通の家庭がほとんどだよ。 ただ、親が見栄っ張りで、自らの恥部である息子娘を世間に見せたくないから 息子娘が引きこもりになってる現状を受け入...

        • 「ずっと引きこもりさせておいてバカにしたい。サンドバッグとして必要だ」って親もいる。 ああ、うちの親父と兄貴がそうだったな。引きこもりではないけれど、 自分より不幸な人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん