2010-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20100424221039

ありがとう。それが聞きたかったんだ。

給料は握っている権限に付く

政治家経営層とかが給料高いのって自分らで給料を決める権限を握っているからだね。

だから、末端が一番大事と言えど給料が低いのだな。

でもやっぱり、言ってる事とやってる事違ってて、すっきりしないなー。

本当に販売(売る人)やお客様至上主義って言ってるなら事務員の給料下げて販売員あげろよ。

販売員モチベーション上げられると本当にその企業は成長すると思うし、経営者だって販売態度が全てだって言ってるじゃん。

だから笑顔を強制させるわけだろ?

私は絶対笑顔とかしないし、客に態度良くしないけど。バイトだし正社員になれる見込みもないから。

記事への反応 -
  • お客様は神様。は理解できる。 経営は客の落としてくれた金で成り立っているから。 でもって、客と一番近い位置にあるのが販売員。 そして遠い位置にあるのが事務員。 仕事の重要度...

    • ありがとう。それが聞きたかったんだ。 >給料は握っている権限に付く 政治家や経営層とかが給料高いのって自分らで給料を決める権限を握っているからだね。 だから、末端が一番大...

    • 量販店によくいるモンスター客を店員に仕立てて寄ってたかって言葉攻めしたいよね。

    • 給料は握ってる権限につくものだよ レジのおばちゃんが何の権限を握ってるんだい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん