2010-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20100422172533

スキュラリティでかなり説明がつくから動物行動学の本お勧め

遺伝子的に男性的で、「メスから見て本能的に魅力がある」とか表現されるタイプのオスは

そういう行動パターンになりやすいんだよ

俺は大学生ぐらいの頃にそういう本を読んで

ああ、やっぱ俺がもてないのは動物生物必然なんだなと悟って恋愛とかの分野はあきらめた

それによると、

俺みたいなタイプの(多分元増田、あなたのようなタイプも)オスがモテるパターンがあるとすれば

肉体的遺伝子的な魅力じゃなく、後天的に築いた蓄えとか地位とかそういうことになってくるわけ

遺伝子に魅力は無くても、メスを保護したり子供扶養したりする能力に利用価値が出てくるっていう理屈

自然界の(動物の)俺と同じタイプのオスは

そうやって巣を築く力やら堅実に餌を集める力やら後天的努力をメスにアピールして頑張るらしいんだけど

メスの戦略としてはそういう堅実で遺伝子には魅力ないオスとツガイになりつつ、

隙を見て遺伝子的に魅力的なオス(大抵堅実に巣を作る力はない)と浮気することなのね

つまり俺や元増田(一緒にすんなと思われても一緒にするぜ!)が凄く頑張れば

嫁になってくれるメスはいるかもしれないけど、本能的にとか心から好きになってくれるメスは現れないわけ

それは生まれた時から決まってるんだよ

とすれば、必ず結婚して子供を残さなきゃいけない時代でもないんだから

恋愛やら結婚やらからまるごと降りて、別の分野で人生を楽しむ、仕事趣味情熱をフルに注ぐ、

っていうのは人間的なベターライフスタイルだってことだよね

結果KIRINだけど趣味仕事収入は充実してるし、毎日新しい進歩や楽しさはあるからこれで良かったと思う


なんとなく親近感を覚えて長文になった

一緒にされて不愉快だったら済まない

とにかく動物行動学の本おすすめ

記事への反応 -
  • 俺はいわゆる非モテだ。まあネットにはたくさんいる人種だな。小さい頃からずっとモテる経験をしてこなかったし、来世で頑張ろうと諦めも付いているから、若い頃と違ってそんなに...

    • マスキュラリティでかなり説明がつくから動物行動学の本お勧め 遺伝子的に男性的で、「本能的に魅力がある」とか表現されるタイプのオスは そういう行動パターンになりやすいんだよ...

      • 元増田です。とても暖かいものを感じた、ありがとう。 一緒にすんなと思われても一緒にするぜ! 一緒かどうかは知らないけど、近い人種だと思う。俺は人間的な幸せは手に入れら...

      • こんなDQNメンタリティ丸出しの元増田をDQNから切断する理屈がわからん。 「遺伝子」とか持ち出している時点であなたも自分を「動物的には劣っているけど人間的に優れている...

        • 「遺伝子」とか持ち出している時点であなたも自分を「動物的には劣っているけど人間的に優れている」とかって自己愛オナニーを公に晒してるだけなんだけど。 はあ? 「我々は遺伝...

    • おまえが好きな女性のタイプはDQNじゃないのか?

      • ここで例に挙げた子はオタ系というかゴスロリで、俺の定義のDQNとはほど遠いよ。ナンパされてホイホイ付いていきそうもない子だけど、実はそういう男が好きらしい。

        • ロリ系はダメだわ。あいつらだいたいこんな感じだもん。 華やかなものが好き 大人になりたくない ちやほやされたい ちやほやされてる自分を同性に見せつけたい だから女同士でバ...

        • 女は異性を見る目がないと拗ねてる本人が一番異性見る目がないと言うな っつか女から見てこんな事言う性格の男は問題外だよ? その性格を直さないとまず異性によって来てもらえない...

    • そりゃ自分の好みの男性像を相手に押し付けてる訳で 需給のミスマッチがある訳だからそりゃ無理だわな。 それを悔しいとか言われてもただの逆恨みじゃね?

    • まぁそんなもんだよ、女でも同性から人気があるいい子だと思われる子は男受けが悪く、なんであんな性格ねじ曲がった計算高い女がみたいな女が複数の男を手玉に取ったりする。 男だ...

    • そりゃ簡単な話だ。 ・その男(DQN)のほうが魅力があるから ・その男(DQN)が彼氏のほうが気持ちいいから 女に問題があるんじゃなくて、自分が魅力ないだけ。 「自分のほうがいい男...

    • 好青年がモテるべきでDQNはモテないでいるべき・・って規範はどこから生まれてくるの? 好青年がdisりにくいからルサンチ抱くコストがかかる、でもDQNは人格的に劣っているか...

    • 非モテの方が絶対なりたくない男だなぁ・・・・ ただの非モテというか非モテDQNだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん