2010-04-22

人の話を聞き続ける人は何が楽しくて聞いてるんだろう

いろいろ聞いてくれるのがうれしくて、いろいろ話した。知らないことも調べて答えた。

……相手の話なんかちっとも聞かない「俺が俺が」な人間と辛抱強く付き合ってくれるその気持ちにいつも感謝してる。

でも言ったことを覚えててくれてない。こっちが言った事を調べない。そして、また同じ事を始めて聞くかのように聞いてくる。

自分が前に言った事すら覚えてないのか、私が相手の話に対して答えた事に対し、とんちんかんなことを言う。

でも、いい加減俺語りのネタも尽きたよ。だってこっちは自分が言った事も相手が聞いたことも覚えてる。同じことは話したくない。

君に聞きたいことが出来たんだ。

「なんで俺の話聞いてくれてるの? 覚える気がないどーでもいいようなことなのに、なんで続きを聞きたがるの?」

「なぜ自分の話をしてくれないの? 俺がいつもそのきっかけを奪ってるだけなのかな」

  • http://anond.hatelabo.jp/20100422103434 でも言ったことを覚えててくれてない。こっちが言った事を調べない。そして、また同じ事を始めて聞くかのように聞いてくる。 内容によるんだけどさ...

    • 相手がやりたいことは「話をすること」であって、中身なんかどうでもいいんだよ。 だよなあ……。そんな気は薄々していた。それでも楽しかったんだよね、昔は。 考えたら、自分が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん