2010-04-18

二人の美幸ちゃん

私には美幸ちゃんという友達が二人いる。

一人は友達いっぱい、職場でも人望の厚く旦那もいい人で現在妊娠中の幸せ真っ盛りな美幸ちゃん(美幸A)

もう一人は友達に絶交され続け、半年離婚転職する度に職場孤立する…坂道を転げ落ちる美幸ちゃん(美幸B)

同じ美幸ちゃんなのに何でこんな違いが…と思って、二人に会った事のある妹に聞いてみたら

「美幸Aは話してて楽になるけど美幸Bは重い」だと。

確かに美幸Bは毎回会う度に

「なんで私って孤立するんだろう。本当の幸せが欲しい、解ってくれる人が欲しい」

と重い…それは美幸Bがどんどん転がるからかもしれないけど

増田は本当の友達、増田しかいない」と真顔で言われると「重い…」って思う。

もって無い時こそ人に執着したり依存しすぎるのは良くないなぁと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん