2010-04-18

とあるサイトに某所での婚活パーティの顛末を書いたんだけど

私二十台末期女

おじさんしかいなくてがっかり。って書いたら

貴方も若くないのに(直接的には言われてないけど)三十代後半をおじさん扱いできますね!とアンチレス

だって私に、申し込んできた人は35歳 43歳 37歳

皆おじさんじゃん。


てか、二十代後半以降の男性が同年代どころか年下もオバサン扱い出来るのは

女性の年齢は相対年齢ではなく絶対年齢ってことでしょ?

確かに私も若くないけど、(そのパーティではこれでも若い方なんだが)

三十後半は普通におじさんでしょう。



でもおそらく「年増」の女性読者達から

「おじさんって言うけど貴方だってもうすぐ30だから若くないよ」

「これを見た男性が傷つきますよ」的に諭されるんだよなね

若くないってのに何も異論は無いけれど。

そして私の物言いが若くない女の勘違いを含み、当事者男性を傷つける発言だったかもしれない。

でもその女性達は、男性ユーザー達のババァだの中古品(※増田ではないですよ)だの

男性が言いたい放題のレスにも諭さないし、怒りもしないんだよ。

私の言い方はそれらのレスに比べれば、物凄くオブラートに包んでる物言いだったのに

男性が女に厳しく同性に甘いのはまだわかる。

男性の人を傷つける発言や言いたい放題には何にも言わないのに

女性がちょっとズルかったり勘違い発言すると途端に反発する女性ってなんで?増田でもたまにいるけど。




※同性の発言なら賛同しなくちゃならないの?とか言われそうなので追記

そうではなく、男性のいつもの傍若無人っぷりには何も怒らない?(恐らく流しているんだと思うが)

女性が、女性の同系統言葉を選んだソフトな発言でも 「女として貴女にちょっと言わせて」

状態になるのが不思議なのね。

「男も女も関係ないよ。個人の問題だよ」って言うなら同性にはどうしてそうしないの?って

  • 中古発言等々に意義を唱えている男性増田も多いかと思いますが、同姓の発言だから無条件に賛同するなんて人ばかりじゃないですよ。って事でしょ。

  • 話の筋とは関係ないけど、 自分は相対年齢で見ている。

  • 何が言いたいのかいまいちわからんが、俺いま28歳だけど、今から新しい彼女探すとしたら「20代末期」はありえないな。 35くらいだったらそのくらいの子と付き合ってもいいかなって思...

  • 俺28で18の子と付き合ってるけど女の20代後半は男の30代中盤と同等と見られても仕方ないと思う。

    • オレも先頃めでたく28歳嫁をげとした35♂だが、元増田の自己認識の甘さには驚くばかり 現実を見たほうがいいよなぁ

  • ちと論点はずれるが、そもそもある程度の条件を満たした三十台半ばの男なんて、いくらでも若くて可愛いこと付き合えるから、わざわざ婚活パーティーに来て、余り物の卑屈な年増を...

    • なるほど、二十代後半以降は同世代でも男性の方が 身分が上だから同じ立場じゃないと。 5歳以内の年齢差を選ぶ事自体が図々しい願いで、 二十代後半以降は中年男性か問題があった...

    • なるほど、二十代後半以降は同世代でも男性の方が 身分が上だから同じ立場じゃないと。 5歳以内の年齢差を選ぶ事自体が図々しい願いで、 二十代後半以降は中年男性か問題があった...

  • 単純に、婚活サイトが男性側の方が若干そういった放言を許されるくらいに立場が強い環境なんじゃないのかな。 増田では、そういうことを言う人はいるけど、言ったら男同士で揉めて...

  • わかるよ、確かにこういうところはあると思う。 男性の人を傷つける発言や言いたい放題には何にも言わないのに 女性がちょっとズルかったり勘違い発言すると途端に反発する女性っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん