2010-04-17

親知らずが気になる。

痛くないけど気になる。

のびてきたというのか、最初はあっても気にならなかったのに徐々に存在感を増してきた感じ。異性でいうなら「恋?」とかほのかな思いもあるかもしれんが、何しろ親知らずなので不快感しかない。

すでに歯医者に聞いてみたのだが、抜くことをオススメされてしまった。まだ覚悟は決めてないが、遅かれ早かれ抜くはめになると思う。しかし、「抜く」と決めても仕事の調整やらで、実際の抜歯日までこの状態が続くことはたしかだ。

昔矯正で嫌々ながら抜いた時の恐怖感がよみがえる。いい大人の癖に、(一応)健康な歯を抜かれたくなくて、診察台の上でほろほろと涙を流した。夏場だったせいか、抜かれた後の腫れと痛みも続いた覚えがある。かといって意地でも抜かないならば、この不快感を甘受するしかない・・・。顎が小さい現代人に産まれてしまった宿命なのか。たかが歯1本の問題なのに、ハムレット級に毎日悩んでいる。

  • 戦争映画みるといいんじゃないかな。 自分の傷とかわりとどうでもよくなる。

  • そんな君に私の恐怖体験を聞かせてあげよう。 横向きに生えてきてたんだけど、抜くの嫌でほっといてたんだ。 そしたら親知らずがどんどん歯を押して伸びてきて歯並びが悪くなった。...

  • そんな君に私の恐怖体験を聞かせてあげよう。 横向きに生えてきてたんだけど、抜くの嫌でほっといてたんだ。 そしたら親知らずがどんどん歯を押して伸びてきて歯並びが悪くなった。...

  • 私もこないだ抜いたよー。完全埋没歯で真横向いてる親知らず。どこにいっても抜いた方がいいといわれたんだけど、正直永久歯が2本足りなくて乳歯もまだある30代なので、健康でちゃ...

  • 私もこないだ抜いたよー。完全埋没歯で真横向いてる親知らず。どこにいっても抜いた方がいいといわれたんだけど、正直永久歯が2本足りなくて乳歯もまだある30代なので、健康でちゃ...

  • 私もこないだ抜いたよー。完全埋没歯で真横向いてる親知らず。どこにいっても抜いた方がいいといわれたんだけど、正直永久歯が2本足りなくて乳歯もまだある30代なので、健康でちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん