2010-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20100414112512

効率がよくなった分、人間の欲求をもっと拡大していく必要がある。

その欲求をフォローする企業をどんどん立ち上げる。

そうやって進歩してきたんだから。

起業する人が楽にできるようにしてあげたほうがいいんじゃないかな、と最近よく思う。

金銭的にはほぼノーリスク起業できるくらいが望ましい。ただでさえ起業は過酷な労働なんだから。

  • 楽に起業した人の下で温く働ける世界がくればいいんだけどね。 今は起業する=死ぬほど働くってことだから、働くのが苦にならない人が起業して 「同じような死ぬほど働くの大好きな...

    • 人や組織のもとで働くことが厳しくなって、相対的に起業するほうが楽、という状況でもいいと思う。 現状でもそれに近い形になってきているかもしれないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん