2010-04-08

告白したんだけど、振られたのかどうか分からない

今まで一度も彼女が出来たことがなくて、恋愛のれの字も知らないような人間なんだが何度か人を好きになったことはある。

そのことごとくが、告白しても振られて振られてのオンパレードだったので、正直振られても『好きだ!』って気持ちが伝えられたら結構満足するタイプだった。

もう二十代の中頃で、それでも彼女が出来たことがないことに危機感を抱いているわけでもなかったから、別に恋なんてしなくてもいいやって思ってたんだけど五年ぶりに人を好きになってしまった。これは大事件だ。

僕は何度か彼女と一緒に遊んだり、飲みに行ったりしていて、それが凄い楽しくて、相手が別に自分をどう思っているかとか気にせずにとにかく好きで好きで堪らないという身体に悪い状態になっていった。彼女とは恋愛の話や下ネタトークなんかもいとわないでお互い楽しく話せる間柄だと思う。

昨夜彼女を食事に誘って、そのあと少しのお酒を飲んで、もう苦しいのは嫌だからと告白をすることにして、うじうじしてたけど実際に告白した。

そこでガッツリ振ってくれたら良かったんだけど、自分でも簡単に納得がいったのだけど、それがどうも曖昧な返事で正直にいうと居心地が悪い。今ももやもやしてて、こんなこと書いてるんだけど……。

要点をいえば、彼女は好きでもない人とは一緒に遊んだりしない、といっていたのと、私も確かにそういう目で見てたところはあります、ってのと、今は元彼と別れたばかりだから男の人自体と付き合うって気が持てないってことと、「じゃあ俺は振られたんだよね?」って訊いたら、そうじゃない、今後可能性がないってわけじゃないんだけど……付き合う関係になるかも知れないけど……といわれたのだった。

こんなのよっぽど軽く『無理無理! 何いってんの? あんた馬鹿ぁ?』っていわれた方がスッキリするし、下手に可能性なんて表現をされたら好きな男が可能性を捨てきれるはずねぇだろ。なんて思ってしまうのはサガだ。ただ、彼女が優しく俺を傷付けないようにって考慮してセリフを柔らかいものへとしただけだろうか? 別に俺は自分の気持ちを押し付けて苦しめたりとか、感情的になって「どうしてだよ!」なんていえないタイプだし、でも、ちょっとそれは酷だろう。どうやって気持ちに整理を付けたらいいのかが分からなくなってしまった。

もっと積極的にいった方が良いのだろうか? しつこい男も女も俺は嫌いなんだ。あきらめが肝心なんて言葉も信じちゃいないけど、それでもこれからどうしたら良いのか分からなくて、また胸が締め付けられて、中二みたいな気分に陥ってしまう。

今後も彼女とは遊んだりするだろうし、一緒にコンサートに行く約束とかしているから、そういうのも微妙じゃないだろうか。すっげぇ微妙な気がする。でもこんな風にすぐに気持ちを捨てきれないのもあって、自分うんざりする。もう、いいひとなんて単語で括られたくない。だけど、これからの展望が見えない。はっきりと真っ暗闇だ。何で彼女はもっとしっかりと俺を振ってくれなかったんだ? 俺は馬鹿だから、分からないんだ。何も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん