2010-04-07

外国人子供日本政府から金もらうのは悪い事なのか?

何百人もの申請があったとか言うデマがあったが、

デマを批判する側も「外国人が何百人も申請したのが事実なら悪い」のような前提を共有してたのがやや気持ち悪い。

仮に何百人も申請してたとしても、コピペでもあったように孤児院とかの子供なら何の問題もないだろうに。

子供がいるのにいないふりをして不正受給するならばれにくくするためにも数人程度の申請にしておくもので、即座にばれる嘘はかえってまずいこともわからんのだろうか。

普段外国人排斥を批判しワープアとかの格差問題に熱心なはテナーもほとんどは誰かを叩きたいだけで差別貧困をなんとかしようなてことは思ってないんじゃないかと疑いたくなる。

あと「パチンコに使うから子供手当てはよくない」とかの意味不明な批判もあったが、外国だとパチンコなんかほぼないんだからこの点からは日本人より外国人にやるほうがいいはずなのに、外国人への支給を喜ばないのが理解できない。たぶんパチンコ云々はこじつけの理由でとにかく再配分・福祉に反対したい、民主党を批判したいってだけなんだろうけど。

  • ×外国人の子供が日本政府から金もらうのは悪い事なのか? ○外国人の子供が日本国民の税金から金もらうのは悪い事なのか?   日本政府の人がが寄付を出しあって、子ども手当を出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん