2010-04-04

応答責任を果たした状態ってどういう状態?

http://togetter.com/li/12529

twitterで「応答責任あるといってる人」に「応答責任ないといってる人」が応答してるのが不思議

応答責任ないなら応答せずスルーすりゃいいだろと「ない派」に突っ込みたいが、

「ある派」は応答されてるんだからそれで満足すりゃいいのに、応答させ続けてる。

「応答責任がある」といわない限り応答責任を果たしたことにならないんだろうか。

「応答責任がある人はあらゆる質問に常に答え続けなきゃいけない、それができないなら応答責任を果たしたことにならない」とでも思ってるんだろうか?

ちょっと前「説明責任」というバズワードがあったが、こういう責任って反証不可能というか、一体どういう状況になったら責任を果たした状態なのかが明確でない限り言いがかりに過ぎないよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん