2010-03-29

子供手当てに外国人が殺到してる件

そりゃ、貰えるものは貰うだろ、って話なんだけど。

なんで国籍要件付けなかったんだろ。

国税海外流出するだけで、国内還元されないのは目に見えてるのに。

国籍要件付けると怒る人がいるから?はてサとか。

外国人労働者受け入れと高福祉国家って両立しないんじゃね?

ベーシックインカムとかやっても、今と同じ事が起こるだけだろう。

ベーカム目当てに貧困国から大量に外国人が流入して、

その分日本国民仕事が減ったり、税金が高くなったり。

それとも、外国人労働者から税金ガンガン取って、その金で国民だけに高い福祉を与えます、ってこと?

外国人に、「30年くらい薄給で馬車馬のように働いたら日本国籍やるよ。

そしたら俺らみたいに遊んで暮らせるから。今は我慢して奴隷労働しとけ」とか言って。

これなんてローマ帝国

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん