2010-03-28

新聞勧誘が来た

チャイムが鳴ったので応答すると「ごめんくださーい」との返事。

「どなたですか?」って尋ねても応答が無い。それどころかまたチャイム鳴らしたりドア叩いたりしてくる。

ドアスコープを覗くとひょろっとした男性。ドアのまえでフワフワしてる。

少し大きめに「いや、どなたなんですか?」って尋ねると

「えと私この辺で新聞勧誘をやっておりまして旦那様の家では新聞はご入用ではないですかもちろん凄いサービスしますよホハハハ」

と一気にまくし立てた。

「えっと、ネットとかあるんで、必要ないです。」

って答えたんだが、それから返事が無い。ドアの前でフワフワ。

と思ったら急に「・・・ふむ」とひとりごちて凄いスピードでどっかに消えた。

俺の声が聞こえなかった訳では無いと思うんだけど、あの人たちまともに新聞売る気あるのかなぁ・・・と思った。

  • ……まぁ、食い下がられるよりはいいじゃない?面倒がなくて。 元増田の口調から「明らかに脈なしで食い下がっても時間の無駄か」と考えたのかもしれないし。

    • まあ確かに取る気なんてさらさら無かったんだけどさ。 帰るなら「失礼します」くらい言えよって思った。 評判が悪い商売やってるって自分で解ってるとしても、自分から腐っちゃだめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん