2010-03-27

アメリカ人をばかにするやつ

アメリカ人がバカなことを言ったときのコメンテーターの反応

アメリカ人がまたバカなことを言ってますねぇ。彼らはいつもあんな感じですよね」

在日朝鮮人がバカなことを言ったときのコメンテーターの反応

在日コリアンの方々のおっしゃることは確かです。はい、我々は反省しなければいけないことですよね」

----------------

コメントの内容が違うのはご愛嬌w

このほうがリアルだからだ

重要なのは言葉遣いだ。

テレビコメンテーターを例に出したのは、想像しやすいだろうと思ったからで、べつにテレビじゃなくてもいい。

文化人的な立場の人は優越感ゲームのごとく、そういうことに気を配っている姿が大好きなのだろう。

マイノリティに対する気遣いが、私のステータスみたいな文化人ゴロゴロといる。

そして、これははてなを見ていても思うことだ。

こういう奴らは決まって、アメリカ人馬鹿にする。遠慮なんていらないとばかりに。

かれらはアメリカ人差別をしている感覚はないのだろう。息を吐くようにアメリカ人をばかにする。

そして、朝鮮人には過剰に気を使う。

そして、気を使わない連中をレイシストと避難する。


<補足>

非対称の立場による現状があるから、マイノリティに加担するという意見がある

それは、マイノリティに対する擁護ならわからなくもないが、アメリカ人差別にまで行きつき正当化する理由にはならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん