2010-03-26

ネット上の付き合い

 1か月前ぐらいにネトゲで出会った人がいる。

同い年で何度かテキストチャットをしてボイスチャットも始めるようになった。

自分は今までボイスチャットをしたことがなかったし、オンライン上で仲が良くなる人もいなかったので勝手が分からない。

 お互い学生であり、現在春休みバイトもしておらず暇な時間は長い。

だからなのかもしれないが、一回のボイスチャット時間が長い。(ほぼ一日中話してるときもある)話は尽きないし、たとえ話がいったん尽きたとしてもその無言も気まずくない。

 これは気が合う友人になれた、といってもいいのだろうか。

話し方というかノリもあっていて(相手が合わせてくれてるのかもしれないけれど)とても話していて気持ちがいい。

 けれど4月になってしまえばお互い忙しくなる。お互いINすることも減ってくると思うとせつない。

今まであたり気の合う友達がいなかったから、今回このような人にあえてすごくうれしかった。

4月が来るのが悲しい。新しい学年に上がり、今までとは違う勉強をできるのは凄く楽しみだ。

でも、この気が合う友人と疎遠になっていくのは悲しい。

…あまりネット上での付き合いはしないほうがいいのかな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん