2010-03-26

http://anond.hatelabo.jp/20100326094501

中古なのに「新品より値段が低いのは納得行かない!」って女が騒いでるのが問題なんじゃないの?

うん、それは問題だな。

けど、納得いかなかろうが、そんだけの価値しかないんだから仕方ないわな。

別に俺は処女厨じゃないから、そういう気持ちは組んでやってもいいと思う。

だからといって、中古に新品以上の価値を感じたり、

ましてや余分に支払うのは俺には無理だけどね。

というか、

「君の価値が低いのは中古って点だけだ」といわれるのと

「その価値は君が中古って事が問題じゃないんだよ」って言われるのと

どっちがショックなんだろうかとは思う。

新品か中古かってのはあくまで査定ひとつの基準でしかないんだから、多分後者のほうがより正確なんだろうなぁ。

記事への反応 -
  • FF13 中古で1/4の価格で買った。 一本道ゲーでアレだけと、この値段なら満足だよ。最終所有者で速く売らないと安くなっちゃうとかもないから、ゆっくり遊べるし。 新品は高くて買え...

    • FF13 中古で1/4の価格で買った。 一本道ゲーでアレだけと、この値段なら満足だよ。最終所有者で速く売らないと安くなっちゃうとかもないから、ゆっくり遊べるし。 人間の中古は1/4...

      • なんかお馬鹿さんだな。 一人目だって金は払ってる。だが、これは適正価格だと思うならそれでいい。 けど二人目からは全員そう思っているんだから 常に「俺におっかぶせ」って被害...

        • 横だが、 中古なのに「新品より値段が低いのは納得行かない!」って女が騒いでるのが問題なんじゃないの? 中古を買って手元に置いておくかどうかは趣味の範疇、という考え方には...

          • 中古なのに「新品より値段が低いのは納得行かない!」って女が騒いでるのが問題なんじゃないの? うん、それは問題だな。 けど、納得いかなかろうが、そんだけの価値しかないん...

        • 「買取」の比ゆが伝わらなかったようで…w 「買取」は結婚のことね それ以前の所有者もリース料(ほど高くは無いが…)は払ってる 俺はこの取引は適正でフェアーだと思ってるよ ...

          • 「所有欲」という浴を満たしたい。 だが中古しか買えない。 そういう人が、新品を諦めた上で中古を買うのは仕方ないんじゃないか。 金さえ払えば新品を所有できるってわけでもな...

            • 違うなあ ・「結婚しないと一人前じゃない」みたいな古い因習に迫られやむなく ・買取に変なロマンを抱いてる あたりの理由で中古品でも買取ってしまうような悲劇がかつて生まれた ...

              • 中古品は買いません!という人と、中古品でも安くなったら買おうかなって人、どっちも合理的だろ。 なんで前者ばかり合理的だと思ってるの? そらもちろん「高くても中古でもなん...

                • 中古品は買いません!という人と、中古品でも安くなったら買おうかなって人、どっちも合理的だろ。 なんで前者ばかり合理的だと思ってるの? ほとんどの場合人間の中古はたいし...

                  • 1:見た目も性能も良い新品 2:見た目も性能も良い中古 3:見た目も性能も悪い新品 1の価値が2より高いのは認めるが、2と3でどちらを選ぶかは個人の趣味の範疇じゃないか...

                    • そりゃ 「凄い良い中古」 「凄く悪い新品」 比べれば前者が上なことはあると思うよ 俺が言ってるのは一般論としての中古<新品 人間市場では中古買取取引は公正じゃないってこと ...

                      • 中古と新品でスペックが一緒だという暗黙の仮定があるようだが、それは本当に一般的だろうか? 30歳女性市場という市場を考えてみる。(まあ別に何歳でもいいんだが) 中古と新品...

                  • 一人前の男としてのマストアイテム だったんだよ、仕事をする上ですら 凄い脅迫的な需要喚起があった そもそも、女はもっと有用なアイテムだったんだよ。 家庭内労働力として、...

            • 女は「所有するもの」というより「食べ物」に近い。 飢えて死ぬ、ということがないかぎり、あえて他人の食べ残しに金を払う必要性は感じない。

          • いや、分かってて書いてんだけど…読み取れないのか? それとも「最後が買い取り」の「最後」って観点の可笑しさを指摘された事が理解できない? いいか? 最後の人間でなくても「...

      • 世の中、中古だから評価が下がるものばかりではありません。 また、評価の基準、軸も単一ではありません。 世の中を単純化して考えるのは、取っ掛かりとしては良いのですが、そこで...

        • いや、確かに100%では無いけど、概ね中古は新品より値段下がるだろ。

          • その理由を考えたことあるかい? また、「概ね」とはどの様な見方において?物量?種類?分野?時代? それと、なぜ上がるものと下がるものがあるのかは?値段以外の評価軸だとどう...

        • 2017年には解像度を本来の意味から転用してコメントするブクマカが見られる。もっと以前に遡れそうだが大量の普通の用法に埋もれていて面倒くさい。 言われてみれば、反実仮想と仮...

          • 対話が成立するレスがようやく来た。 なるほど、土壌みたいなものは5年以上前からあったと。 昨年一気に広がった印象があるんだけど、YouTuberが理由かなと思ってる。 DaiGoとか岡田斗司...

            • 対話が成立するレスがようやく来た。 「調べてくれてありがとう」も言わずにさらに己の妄想を重ねるのか。 お前と対話しても得るものは皆無だな。

          • 解像度を西郷どんに置き換えて読むと訳がわからなくなるのでオススメ

          • 自分も画像以外の「解像度」を最初に聞いたのはガンプラ界隈の記事だったな。モデルグラフィックス関連、ガンダム・センチネルの単行本(30年以上前)で読んだかも。MS ERA(これも30...

          • どれだけ精密に表現しているか・理解しているかっていうのを解像度というのは、元の意味から狂ってなくて、素直に意味を拡大できてていいと思うけどな。 元の意味から狂っているも...

          • はてなダイアリーでの例 https://debedebe.hatenadiary.org/entry/20071203/p2 「解像度が低い人」ということをよく考える。「○○○はみんな〜〜〜」という形で表されることを言う人に対してであ...

          • 2時間後にまた長文を書くんでしょ。すごいな。

          • 長文を推敲なしで書くことを一筆書きというらしいw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん