2010-03-26

http://anond.hatelabo.jp/20100326101534

中古品は買いません!という人と、中古品でも安くなったら買おうかなって人、どっちも合理的だろ。

なんで前者ばかり合理的だと思ってるの?

ほとんどの場合人間中古はたいして安くなってないから

逆に値段が上がってるのもあるよ まあ値札つけるほうの勝手だけどw

そらもちろん「高くても中古でもなんでもいいから買わなきゃ!」って人は合理的じゃないけどさ。

そういう人が一杯居たから

人間中古という酷いボッタクリ商品の買い取りという取引がかつてあった

価値観の狭間だね

一人前の男としてのマストアイテム

だったんだよ、仕事をする上ですら

凄い脅迫的な需要喚起があった

記事への反応 -
  • なんかお馬鹿さんだな。 一人目だって金は払ってる。だが、これは適正価格だと思うならそれでいい。 けど二人目からは全員そう思っているんだから 常に「俺におっかぶせ」って被害...

    • 「買取」の比ゆが伝わらなかったようで…w 「買取」は結婚のことね それ以前の所有者もリース料(ほど高くは無いが…)は払ってる 俺はこの取引は適正でフェアーだと思ってるよ ...

      • 「所有欲」という浴を満たしたい。 だが中古しか買えない。 そういう人が、新品を諦めた上で中古を買うのは仕方ないんじゃないか。 金さえ払えば新品を所有できるってわけでもな...

        • 違うなあ ・「結婚しないと一人前じゃない」みたいな古い因習に迫られやむなく ・買取に変なロマンを抱いてる あたりの理由で中古品でも買取ってしまうような悲劇がかつて生まれた ...

          • 中古品は買いません!という人と、中古品でも安くなったら買おうかなって人、どっちも合理的だろ。 なんで前者ばかり合理的だと思ってるの? そらもちろん「高くても中古でもなん...

            • 中古品は買いません!という人と、中古品でも安くなったら買おうかなって人、どっちも合理的だろ。 なんで前者ばかり合理的だと思ってるの? ほとんどの場合人間の中古はたいし...

              • 1:見た目も性能も良い新品 2:見た目も性能も良い中古 3:見た目も性能も悪い新品 1の価値が2より高いのは認めるが、2と3でどちらを選ぶかは個人の趣味の範疇じゃないか...

                • そりゃ 「凄い良い中古」 「凄く悪い新品」 比べれば前者が上なことはあると思うよ 俺が言ってるのは一般論としての中古<新品 人間市場では中古買取取引は公正じゃないってこと ...

                  • 中古と新品でスペックが一緒だという暗黙の仮定があるようだが、それは本当に一般的だろうか? 30歳女性市場という市場を考えてみる。(まあ別に何歳でもいいんだが) 中古と新品...

                    • 15歳女性市場という市場を考えると、中古はビッチ率が高いかも知れないな。

                      • どこかで価値が逆転しているということになるね。 それはつまり、「最も処女が価値を認められる年齢」というものがあるという考えに他ならない。 個人的な感覚では16~24歳くらい...

                    • それってこの中古炊飯器は5年間使っても問題なく動いてます! ご飯を放置してしまいカラフルなご飯を生産したこともあるかもしれませんが、5年間の使用実績があります! 新品の炊...

                      • 年齢行ってるのに処女ってのは変な女である可能性が高いって話じゃねえの?

                      • 横だけどちょっと違うと思うぜ   2台の炊飯器がならんで置いてあるのに片方はずっと使われてて もう片方はだれも使っていませんでしが あるとき新たにやって来た人は、さてどっちを...

                      • スペックが同じだったら新品の方が価値が高いのは認めてる。 今現実に30歳女性市場という市場に出てる商品の、新品か中古かという部分以外の平均スペックの話をしている。

                        • 横だが、そんなところを訊いて何をしたいのかがわからん。 良いモノは他人が早く手をつける、という面はあるだろうが、だからといって「中古だから良い」ということにはならないの...

                    • 弟子:「先生、処女を貴重だと思う者は多いです」 軍師:「その通りだ」 弟子:「しかし逆に、女には童貞を嫌う者が多いです」 軍師:「その通りだ」 弟子:「おかしいではないです...

              • 一人前の男としてのマストアイテム だったんだよ、仕事をする上ですら 凄い脅迫的な需要喚起があった そもそも、女はもっと有用なアイテムだったんだよ。 家庭内労働力として、...

        • 女は「所有するもの」というより「食べ物」に近い。 飢えて死ぬ、ということがないかぎり、あえて他人の食べ残しに金を払う必要性は感じない。

      • いや、分かってて書いてんだけど…読み取れないのか? それとも「最後が買い取り」の「最後」って観点の可笑しさを指摘された事が理解できない? いいか? 最後の人間でなくても「...

    • 横だが、 中古なのに「新品より値段が低いのは納得行かない!」って女が騒いでるのが問題なんじゃないの? 中古を買って手元に置いておくかどうかは趣味の範疇、という考え方には...

      • 中古なのに「新品より値段が低いのは納得行かない!」って女が騒いでるのが問題なんじゃないの? うん、それは問題だな。 けど、納得いかなかろうが、そんだけの価値しかないん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん