2010-03-26

http://anond.hatelabo.jp/20100325234547

そういうことを怒ってる人は大抵、異性が「その要素『だけ』」で自分たちを値踏みしていると思っていて、かつ「その能力が高ければ高いほど、全ての異性がそれに重い価値を置くのだ」と思い込んでるからじゃないかね。

例えば私はものすごい面食いです。ただし人とは面食いの基準が違います。

わかりやすいイケメンは女が寄ってきそうなので嫌だし、少しでも悪そうな人は嫌だし、あまりお洒落な人は金遣い荒そうだったり拘り強そうだったりするので苦手だし、DQNな服装の人は怖いので苦手だし、不潔な人も無理です。「一見ブサメンに見えて女が寄り付きそうにないが、実はよくよく見ると整っているパーツもある、染髪や整形や化粧をしていない少しダサめの服装の男性」という物凄く狭いストライクゾーンを持っています。

容姿だけではないけれど、容姿で異性を選んでいます。「顔で人を判断するなんて!」と憤っている人にはボコボコに叩かれてしかるべき好みです。

さらに私は経済力も重視します。ただし人とは経済力の基準が違います。

金持ちは金遣いが荒いので嫌いです。自分ひとりの生活費も稼げないだけの貧乏な人は、私も老後や親の介護等の将来を考えて細々と貯金をしつつ自分ひとり食べていくのが精一杯で養ってあげられないので無理です。贅沢癖があって貯金できない人は尊敬できません。反対にあまりにケチで人に迷惑をかけないと節約できない人も駄目です。株や賭博等のリスキーな方法で収入を得ている人も怖いので嫌です。安定した不労所得で食べていける人は前述通り金持ち認定です。自力返済できない借金がある人は論外です。最低でも子供を公立高校→国立大学に出せるだけの学費を捻出できない親は子供を作ってはいけないという持論を持っているので、もし結婚する場合は互いの能力を省みて一生子供を作らない決断が必要かもしれません。

経済力だけではないけれど、経済力で異性を選んでいます。「カネで人を判断するなんて!」と憤っている人にはボコボコに叩かれてしかるべき好みです。

それに加えて性格も「DQNは論外、暴力浮気借金依存症賭博犯罪歴加害嗜好異常性癖も同様に絶対不可」等の大変厳しい条件から始まって相当様々な細かい条件を要求しています。なんという贅沢な条件であるかとボコボコに叩かれてしかるべき好みです。

でも私のような者は意外と叩かれません。どうしてなんでしょうね、こんなに細かく厳しく条件をつけているのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん