2010-03-25

二人だけの仲間内でゲーム制作しているんだけど、相方との付き合いに困っている。

ゲーム制作に必要な能力が私の方が知識、経験が格段に多く、能力差がかなり大きい。

受け持つ担当を分けようとしてみるんだけど、相方に振る仕事が無い。

何を振っても私が一人でやるのと変わらない。一人の方がきっと効率的。

次の作品はゲーム業界希望なので就職活動材料にしたいので最高のものにしたい。

でも相方も乗り気で友人という立場からはそう伝えるのは忍びない。

作品の品質か、相方との友情か、どちらを取るかとても悩んでいる。

うまくかわす方法を考えてるこの時間ももったいなく感じてしまう。

  • ゲーム制作ってある程度作業的になる部分があると思うんだが(コーディングとかデバッグとか)、そこすら振れないのかな。 絶対そいつを鍛えた方が後々楽になるし、ゲーム業界への売...

  • システム的に疎い人の検証能力は侮れないよ? 自分が作った物のテスト範囲なんて結局想定内でしかないんだって思わせるような使い方をしてくれる事がある。 インターフェース関連と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん