2010-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20100324153826

彼らは「表現規制」に反対しているのではなく「そう言った表現が好きな自分が世の中に受け入れられない事」に反対しているんだよね、恐らく。

あー、超納得。

この種の男オタクたちは、自分たちが叩かれた時は「マイノリティに対する抑圧だ!」とか言うくせに、腐女子には平気でマイノリティに対する抑圧を行使するよね。

(実際は、腐女子は全然少数派ではないどころか、二次オタの中ではむしろ多数派かもしれないのに)

元増田の話もそういう内容だし。

2chにしろニコニコ動画にしろPixivにしろ、運営側が特に特定の層を排除しているわけでもない場所で、「ここは俺らのための場所。腐女子は出て行け」と言っている。

彼らは「腐女子表現不快に思われて当然だけど、俺らの表現不快に思われることはないはず」と何の疑いもなく思ってる。

本当はお前ら自分のことを多数派だと思ってるだろwwwとか思うわw

そういやネトウヨ処女厨も、自分のことを多数派だと思ってるよな。

 

結局、主張というほどのものではなく、「自分たちは受け入れられて当たり前。受け入れられないほうがおかしい」って思ってるだけだったんだな。

そうだとすれば、彼らが表現規制問題について歩み寄る姿勢を全く見せず攻撃的になるのも納得がいく。

でも、自分に対する無条件の享受が当然だと思うのって、性犯罪者と同じ思考回路なんだけど。

自分たちは性犯罪者ではない」という方向で主張しなければいけないのに、何やってんだか。

ほんと、「敵よりも厄介な愚かな味方」だよ。

  • 別に腐女子叩きに特化しないでも今現在性暴力の危険性に日常的に晒されている層に対する「我慢しろ」という抑圧は平気でやってるのに、公権力からの抑圧には反発してるっていう構...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん