2010-03-21

http://d.hatena.ne.jp/toroop/20100321/p1

なんでこう、高見から人を見下ろす姿勢を取れるんだろう。

この人に限らず自称中立派の人は、「いままで私たちの意見を無視してきたオタク自業自得だ」「今更『表現の自由』なんて白々しい」とおっしゃる。

なんつーか、うまく言葉に出来ないけど、こういう人たちが俺は嫌いだ。心底嫌いだ。規制派より「気持ち悪い」。

俺はもちろん表現の自由なんて西洋由来の思想はどうでもいい。ただエロ漫画を守りたいだけだ。

でもあんたたちは表現の自由とやらを神聖なものとして守る戦いをしていらしたのでしょう。だからそれだけ他者を見下せる自信があるんでしょうね。

でもその思想はオタクに対してはどうでもいいらしい。簡単に言えば、彼らにとってオタクとは共感できない、むしろ蔑むべき烏合の衆、って訳だ。

「改心した人もおる」?すごいね。自分たちはエリート様で、無知蒙昧な大衆啓蒙するけど、オタクは「キモい」からやっぱやだ、ってことかしらね

あんたたちが守ってきた「弱者」のひとたちは、今回の件で「反対」って声を上げてるかい?

ああ、うまく書けないし、理論的なことも言えない。

ただはっきり言えるのは、あんたらみたいな人間たちから擁護してもらう気はさらさらないってことだ。

あなたたちエリート様の力を借りずに結果として規制に追い込まれたとしても、それでいいよ。

だって、そうなったらあんたらの思想を正しい、自分は愚かだった、改心します、ってことになるらしいから。

反吐が出る。

  • これで見下されるように感じるっていうのが面白いね。 僕は規制に反対したいなら、最善の戦略を取るべきだと思うけど、おそらく大多数の人間はそうではないんだろうね。 相場にエ...

    • まぁもしはてサが規制反対の前面に立ってたら 「はてサと組むくらいならエロ漫画捨てる」とか言うだろうから 「エロ漫画守りたいだけ」ってのも嘘なんだろうけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん