2010-03-19

面接で聞かれたのは

1.長所短所自己紹介

2.志望動機。なぜその会社を志望するのか。他社との違い。なぜMRになりたいのか。

3.MRはどんな仕事か知っていますか?

4.MRは辛い仕事だと知っているか?どんなところを辛いと思うか? なぜ営業をしたいのか?

5.あなたにとって就職とは何か?

6.企業選びの基準は何か?

7.自分の10年後をどう描いているか?それには何が必要か?

8.学生時代に何をがんばったか?

9.どうやって大学を選んだか?なぜ化学科に進んだか?

10.どんな大学生活を送ったか?

11.どんなバイト経験したか?

12.実際にMRに会ったら何を聞きたいか?

13.どんなMRになりたいか?

14.MRに活かせる強み。

15.趣味

16.製薬業界に興味をもった理由。

17.企画をすることが好きか?

18.今までにあった困難。またそれをどう乗り越えたか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん