2010-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20100318162127

子供が好きな子に対していじわるをするように、性欲と異性に対して暴力を働きたいという欲求は密接に結びついている気がするなぁ。

これはいじわるするのが目的ではなくて、相手の注意を引きたい、相手と関わりを持ちたいけど

素直に行くのがはずかしいからいじわるという形で近づこうとしてるんだと思うが。

そういう意味では、好きな子にいじわるをするというのは、

善悪は別にして、「相手と触れ合いたい」という本能と、

「周囲の目」や「照れ」という社会的な状況との板挟みから生じた、

とても人間的な行動かもしれないね。

  • 女の子が喜ぶ顔を見ても嬉しくないけど、女の子が嫌がる顔を見るとぞくぞくするという男は結構多いと思うんだけどなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん