2010-03-18

エロなんて、正直どっちでもいいよ。

http://webdog.be/archives/10316_015417.php

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100316/1268714062

もう騒ぎは収まったようで。

自分としては表現の自由規制されるのはどうかと思う。

しかし、世の中がエロであふれるのもどうかと思う。

「マ○ロス」とかいうアニメが、電車えっち看板を出してたりする昨今だから、議論になって当たり前だし。

だから子供教育に良くないってのは、わかる。

もし、学生時分にあれを見たら、テストが5点は下がっただろな。

だからって、規制しちゃえってのも変。

なくしたから+5点なんてこともないと思うし。


でも、今回の騒動の異常なのは、漫画家がわんさか出てきたこと。

要は漫画の売り上げが減っている現状で、規制なんてとんでもないってことでしょ。

だから、島耕作まで加わってる。規制されない方が得だから。


どっちにしろ、コンテンツ業界は下り坂です。

アニメーション学院とか、漫画学科とか、増え過ぎ。

この数兆円規模の産業に、大量の人員を雇用できるポテンシャルはございません。

2000年あたりから、間違いなく下り坂。(世紀末ネタが面白くなくなったし←個人的意見

最悪50%まで業界は縮小する。




そんなこんなで、規制反対派って言うのも、俺には正義ヒーローには見えない。お金が欲しい人にしか。

規制賛成派って言うのも、無駄に、変な用語を創作して、気が狂ってるように規制規制言うだけで。

まともな人いない。


あんた達バカ?

自分子供を作る年齢になって、教育なんて事を少しは考えるようになった。

で、なるべく立派な大人に見えるようになりたいと思った。

全く規制がいらないとは思わない。レーティングはなくてはならない。

細かく厳重に規制するべきとも思わない。表現の自由とかもろもろあるし。


でも、大人の品格はあっていいと思う。

規制ってなにかって考えると、倫理面で正しいか否かだと思う。

14歳の子供の前で、「パンチラ最高!」なんて言う大人になりたくない。

エロ品格をもって判断すべきだと思う。              

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん