2010-03-16

歳をとった

とあるブログで、30代で「俺も歳をとったなぁ」とあったので、30なんてまだ若いのにと40代の私は思った。

だけど、その後よくよく読んでみると、たびたび「40過ぎのおっさんにまで」などの発言がでてきて、40代はおっさんかいと。

年下とのトラブルがあると「コゾー」といって批判。

30代は私からみたらかなりの年下なんだが。

年齢に関する感覚は年齢が高くなってくるとずいぶん違ってくるようで、40代半ばだと告げると、50代の方からは「若くていいなぁ」と言われる事もある。

余談だけど、40代になると「俺も歳をとったなぁ」というより、老化を意識しはじめる事が多いかも。

しかし、自分以外の世代を「おっさん」「コゾー」と呼ぶのはどうかな?自分の世代以外認めていないように受け取れるから。

  • 親からの受け売りだけど、 「人間幾つになっても今の自分は若いって感じるもの」なんだそうな。 だから50になっても60になっても、自分自身に対する感覚ってのはそんなに変化しない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん