2010-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20100314163623

放っておけば耐えられなくて辞めると思うよ。

逆に、辞めるように仕向けようとして変なことをしてると、辞めるときに余計なトラブルが起きるから、あくまで節度を守った態度を維持した方が良い。被害者意識ばかり強いから、訴えられてもおかしくない。

つか、子供の頃から教わってこなかったという意味では気の毒だけど、大人になってまでもそれは通じないことくらいは本人が自力で悟るべきだと思う。

気が向いたら、社会ルールについて、しっかりと説明してあげれば、もしかしたら目が覚めることもあるかもね。社会がどう動いていてどういうルールがあって、そのルールを破るとどういう痛い目に遭うのかってことを、しっかり納得させれば、もしかしたら化けるかも。面倒なだけだから勧めはしないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん